すんちゃんとデート♥️

仲良しすんちゃんとデートしました!!

最後に会った日を2人とも思い出せないくらい前に会ったきり久しくあっていなかったのでお互いよそよそしくなるのかと思いきや、いきなり抱きついてきたすんちゃんによりそんな心配は杞憂に終わりました(´∀`)

すんちゃんは、私史上ここまで長い付き合いはなかなかない程長い付き合いがある一人です。

なんと保育園時代から仲良し!!

f:id:hinata_iroha:20210405123436p:image

 

お昼頃すんちゃんと久しぶりの再会を楽しんだ後はさっそくランチへ。

もはやお馴染みとなった喫茶店に2人でプラプラと歩いていきました。

母たちと一緒に行くことはあっても、子ども同士2人で行くことは初めて!!

1人でもよく行く私がリードして一番乗りで店内へ。

すんちゃんはオムライスを注文。私はラザーニアを注文しました!

 

最初に出てくるのはサラダとビーフコンソメのスープ

f:id:hinata_iroha:20210405123730j:image

私はラザーニアだったのでトーストがついてきました。

すんちゃんは「すごい!はるさめだ!」と、サラダに夢中の模様(^^)

オシャレな喫茶店に入った経験があまりないらしく、「どうやって食べればいいの!?」と終始テンションの高いすんちゃん。

さっそく始まった撮影会。

すんちゃんはインスタ用に写真を撮っていましたが、私はこのブログ用に…。

とにかく映えるんですよね…!!ここのお料理!!

はるさめサラダはなんといってもドレッシングがとても美味しいんです(´∇`)

私は幼い頃からサラダはドレッシングによって食べる食べないがはっきりとわかれていたのですが、ここのドレッシングでサラダの美味しさに気づいたような気がします。

 

そしてメインディッシュのラザーニアが出てきます。

f:id:hinata_iroha:20210405124253j:image

もう、めちゃくちゃ香りがいい…!!!

味がいいのはもちろんのこと、沢山入っているチーズがまたとても風味を出していていいんです!

「熱々なので気をつけて食べてね〜」とママさんが言ってくれた通りとても熱々。

オーブンから出してそのまんま出てきたラザーニアは猫舌の私には厳しいけどすぐにでも口に入れたいところ。

すんちゃんはというと、「まずい、これ、チキンライスだ…」と、固まっていました(笑)

そうです。すんちゃんはお肉が苦手なのです。

すっかり忘れてすんちゃんのお母さんオススメのオムライスにしてしまったようです。

そんなすんちゃんからお肉「だけ」を頂きながら私もラザーニアを頂きました。

もちろん、ふわふわタマゴの部分も少しもらいましたよ(*^^*)

f:id:hinata_iroha:20210405162049j:image

 

そしてデザート!!

f:id:hinata_iroha:20210405144846j:image

ふわふわのスポンジケーキにカスタードクリームと生クリームのいちごケーキ。

この日は上にいちごが乗ってなかった…ちょっと残念…。

飲み物はアイスコーヒーにしました!

オシャレなワイングラスに入ったアイスコーヒーは家ではなかなか飲めないから特別感もあります。

f:id:hinata_iroha:20210405142443j:image

水出しのコーヒーも家ではなかなか味わえない高級感…!!

コーヒーもケーキもとても美味しく頂いてきました!

サラダとスープ、メインのお食事とデザートに飲み物がセットでなんと1000円いかない!!

こんなのお得以外の何物でもありません(≧∇≦)キャー

 

その後はのんびり近況やお友達についての討論会。

なにせ2人で会ったのももう一年以上も前の話ですから、話したいことがあれこれ出てくるわけです。本当に色々出てくる出てくる。

なんと2時間半以上もその場でお話してました…(笑)

 

その後はすんちゃんのお家へお邪魔させてもらいました!

あれだけ話したのにまだ話すことがあるから不思議ですね。

すんちゃんの家のテレビはなんとYouTubeが見られるらしく(今では結構普通らしい…?)、2人ですんちゃんのお母さんに出してもらったケーキと紅茶を頂きながらホラーゲーム実況を見るというエキサイティングな午後をすごしました。

 

そんなこんなで半日マルっと幼なじみのすんちゃんと遊んだ日でした〜(´∇`)

なんとなく連絡をできない私を許しておくれ…

 

もうスッカリ春ですね〜

そんな絵を描きましたので載せさせてください!

花粉症には辛い季節です!!

f:id:hinata_iroha:20210405144703p:image