暖かくなってきましたね〜

こんにちは(*^^*)

最近は日が伸びてきて数年前の夕方、かんちゃんが「怖い〜」と言いながら帰ってきていた日を懐かしく感じています。

そんなかんちゃん、先程学校から帰宅した途端

f:id:hinata_iroha:20210217152735p:image

と言い残し、目にも止まらぬ早さで遊びに行ってしまいました(^ω^;)

今の小学生は「宿題してから集合!」とか、「○○ちゃんの家に宿題持って集合!」とか、そういう皆で宿題をするという習慣はないのでしょうか……。

まぁかんちゃんは帰ってきてから「やっばい!終わってない!!」と大慌てでやっているので各家庭の小学生もそんな感じなのでしょうね。

 

さてさて、本日もかんちゃんのトークを紹介します!!

今回もまとめの漫画を最後に載せますので、お急ぎの方はそちらまで飛んでくださいね!

先日アメリカの大統領選挙の話題がトップニュースでやっていましたよね。

お茶の間のバラエティ番組と言えば「鶴瓶の家族に乾杯」くらいしか見ないのですが、お茶の間の時間帯我が家はニュースを見ることが多いです(^^)

そんなこともあり、かんちゃんもニュースの話題には興味を少し持っているようで、トランプさんがどうのバイデンさんがどうの小学生の目線からうんうん唸っておりました。

政治も何もまだわかっていない事だらけなのにそうやって世界目線でものを考えるなんて、この子、将来大物かも!?

あまりにも真剣に考えているもので、ついつい口をはさみたくなってしまい、かんちゃんにこんな質問をしてみました!

f:id:hinata_iroha:20210217154345p:image

そう、歴代大統領クイズです。

 

さぁ!!知っている大統領、一番初めに出てくるのは一体誰なのか!!

個人的にはオバマ大統領が出てくるかなぁと推測中……( -∀-)

そして真剣に考え始めたかんちゃん。

こっちゃんは真剣に夕飯をむしゃむしゃ。

 

そして満を持して出てきた回答がこちら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinata_iroha:20210217154938p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinata_iroha:20210217155004p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずどこからツッこんでいいのかぜひともみなさんのアドバイスを伺いたいものです。

「バッハさんはアメリカ人ではありません」でしょうか。

それとも「バッハさんは音楽家です」でしょうか。

 

あまりにも斜め上な回答をとても自慢気に答えてくださったもので、父はビールを吹きそうになり、母は隣で勢いよくお箸を机に叩きつけて笑いをこらえ、こっちゃんが「いや、え?本気で言ってる?」とツッコミをいれてくれました。

私はと言うともう必死にネタ帳(我が家では「語録」と呼ばれています)にメモることしかしてませんでしたね(笑)

 

まさかバッハさんが出てくるとは露知らず、みんなでのほほんと食事をしていたのに一気爆笑ムードに...ꉂ(ˊᗜˋ*)

そしてかんちゃんはというと、「え?え?変なこと言った?」と本気で間違えてしまった模様...。

ダメだ...この子、大物になれない……!!!!

かんちゃん、せめて、オバマ大統領とか、ブッシュ大統領とか言ってほしかったなと心の中で泣いておりました。

 

 

 

 

 

さてさて、本日はかんちゃんの勘違い大統領のお話を書かせていただきました。

どうでしたか?我が家の末っ子かんちゃんは大物になれそうですか?

 

まとめの漫画を載せますね!

f:id:hinata_iroha:20210217160342p:image

 

 

 

 

 

 

そして本日は...!!!

暖かい日が増えてきたので、ホッとできるような絵を描いていたので載せさせてください!!

f:id:hinata_iroha:20210217160605p:image

ウーパールーパーはオマケ(蛇足)です!!

東北北海道地方の皆さんはまだまだ油断出来ない日が続きそうですが、どうか皆さんがお身体お気持ちともに健康でいられますように!!

 

それでは本日はこの辺りで失礼させていただきます。